幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1111】ひみつストレンジャー(読書感想文299)/ずらし旅(神戸港クルージング)

ひみつストレンジャー

草野マサムネ:詞

junaida:絵

角川春樹事務所

2091円(税別)

草野マサムネ×junaida

 

2023年5月17日に発売されたスピッツ17thアルバム「ひみつスタジオ」13編の歌詞に合わせ、junaidaさんが絵を描いています。

 

詞に合わせ絵をつけているので、マンガのような、フランスのバンドデシネのような雰囲気の本です。

 

ラジオでヒットチャートが流れていた時にはラジオを聴きながら本書をめくりました。

 

草野マサムネさんの詞って不思議な詞です。

 

junaidaさんが絵をつけることにより、イメージが膨らみます。

 

CDも購入しました。

 

スピッツ/ひみつスタジオ

曲を聴きながらページをめくる幸せ。

 

面白い企画の本です。

 

☆☆☆☆☆

さて、今回何故この本をひっぱり出してきたかと言うと・・・(読書感想文で紹介していない本けっこうあるものだなぁ・・・と改めて感じました。)先日、旅行に行って来た際に置いてあったピアノで、「美しい鰭」を弾いていた方がいらっしゃったからでした。

 

神戸

良い天気でした。

目の前に海が広がっていることもあり、リトルマーメイドの「UNDER THE SEA」だったり、海に関する曲が弾かれていました。

 

誰でもピアノ、あちらこちらで見かけますが、夏休みということもあり、お子様から大人までさまざまな方が弾いていました。

 

楽器習いたいなぁ・・・。

(いやもう楽譜が読めるかどうかもアヤシイです。)

 

実家のピアノは調律をしていないので狂いまくりです。

遊覧船もあります。

 

絢爛豪華。

 

神戸ポートタワーは絶賛改修中です。
夜はプロジェクションマッピングもされているそうです。
2023年は開業60周年だそうです。
左側にチケットを購入したかもめりあが有ります。
カフェもある、立派な建物です。
(写真を撮影したと思ったのですが、なかった・・・)

ずらし旅という特典で、
色々選べたのですが、
今回は神戸を選択。
60分のクルージングを選んでみました。

チケットを購入してから街を散策しようと考えていたのですが、暑すぎて移動する気分になれず、かもめりあにいました。

乗船をしたのはコチラ。

 

いざ、乗船~!!

 

有料スペースも利用可能でした。

 

靴を脱いで、ヨギボーに横たわりながらの快適クルージング。

 

訓練中の潜水艦。

テーブル席もあり、食事も出来ます。

 

忙しいお父さんは涼しい船室内で仮眠が取れます。

 

暑い中涼しく観光する事が出来ますのでお勧めです。

 

今回の旅の目的は・・・このクルージングではなく・・・明日に続きます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!