幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1115】万の八女茶

万の八女茶

 

万yorozuの八女茶。

先日のまいにち展の物販で購入をしました。

 

manana55.hatenablog.com

 

栄西が持ち帰った茶が茶の始まりとされています。

 

諸説有りますが1191年に中国より種子を持ち帰り、背振山に蒔いたのが茶の始まりと言われています。

 

八女茶は1423年に現在の八女市黒木町笠原に茶の種子を蒔いたのが始まりとされ、2023年に600年を迎えると紹介されていました。

 

 

ティーバッグ式なので急須ではなく、ダイレクトに入れてます。

 

綺麗なグリーンのお茶です。

とっても美味しい!

 

・・・値段をみて・・・びっくり。2268円!?(買うときに確かめれば良い物を・・・今更・・・)。

 

5g、8パック入りでした。

 

八女茶は高級茶!?

 

と思ったら、万の取り扱っているお茶が高級茶のようです。

 

万は日本茶専門店。

 

オンラインショップをみたら、“掌”茶箱66万円、完売。

 

煎茶のTea Bagが1950円。

 

缶入り・・・確かにこのくらいの値段ですね。

 

美味しいもの~!!お値段、納得です。

 

水出しにしても美味しそう。

 

万にはお茶のバーがあるそうで、1980円のコースと5000円弱のコースがあるそうです。

 

流石、福岡。お洒落な購入店です。

 

福岡市は人口が増えているそう。

 

便利でコンパクトな街というのがとても良いそうです。

 

空港も近いので東京にも行きやすいそうです。

 

アパレルは福岡で試すとむか~し、昔聞いた事があるのですが、今も流行に敏感でお洒落な街のようです。

 

福岡は九州旅行の際、乗り換えで下車し、中州でさくっとラーメンをいただいただけなので、ゆっくり観光をしてみたい街です・・・。

 

 

万の八女茶2268円、
ベベ・オワゾ1700円

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!