幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【713】青空そよかぜ深呼吸(読書感想文193)

青空そよかぜ深呼吸

気持ちのいい人生の歩き方

引田かおり

大和書房

1500円(税別)

 

西公園で深呼吸。

砂原 文さんの写真が沢山掲載されており、とても綺麗です。

 

引田かおりさんに関して昨日ご紹介した『あっちこっち食器棚めぐり』からの引用・・・

“「私は“肉食”じゃないから、たくさんのものを持つ体力がない」とかおりさんは言うけれど、いえいえどうして、この循環力はすごい体力が必要なのでは?と私は思う。ご本人、ぜんぜん気づいていなさそうだけれども、私の知り合いの中で、じつはパワーナンバーワンなのでは?と密かに思っているのです。”

伊藤まさこさんが記されていました。

manana55.hatenablog.com

 

オーナーであるパン屋「ダンディゾン」は2023年には20周年。

 

PTA役員のお話、時々毒気のある文章(最後のほうの息子さんのに関する文章は「!!!」でした。怒りが沸いてくる???何故???)を読んでいると、伊藤まさこさんの言葉の通りパワフルで・・・しかも気持ちがかなり女子!!な感じがとてもします・・・。

 

このくらいの年代の方特有の女子!!な感じ。

 

知らず知らずのうちに言葉で傷つけている感じ・・・。

 

そういう話も出てくるのですが・・・・ご自身でも・・・気づかれているのかな。

 

なんてちょっと辛口な感想でした。

 

☆☆☆☆☆

 

本のカバーを外すとLOVEの文字が沢山!

 

とても可愛いです。

 

写真ではちょっと分かりにくいですが・・・。
さまざまな書体のLOVEの文字でハート型になっています。

とても綺麗な本、丁寧につくられています。

 

新月に願い事を10個かかれているそうですが、そちらのノートもとても可愛いです。

 

青い表紙で、金で♡とi Love you ♡の文字が書かれています。

 

ご自宅もとても素敵です。

 

☆☆☆☆☆

愛は自分に返ってくるのだな、愛のある言葉を語ろう・・・なんて普段考えないことを思いました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!