幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【577】ちょっと背伸びのもの選び(読書感想文158)

エイッと買ったら、新しい明日になる

りょっと背伸びのもの選び

主婦と生活社1500円

f:id:manana55:20220226192026p:plain

ちょっと背伸びの物が紹介されています。

 

表紙の椅子はベントウッドチェア!

トーネットチェアです。

訳ありだったこともあり、ネット販売の1/2~1/3のお値段でした。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

小川糸さん、イイホシユミコさん、大原千鶴さん、松浦弥太郎さん、引田かおりさん他21人のもの選びが紹介されています。

 

価格を調べたら、うわっ高級!なものから、ちょっと背伸びをすれば手が届くもの、

さまざまな素敵なものが紹介されています。

 

ピアッティのレモンオリーブオイル、これは購入出来そう!

 

カルパッチョにかけたらとても美味しそう!

 

まだオリーブオイルが大量に残っているので、少なくなってきたら購入しようと思います。

 

イイノナホさんのキャンディカラーのシャンデリア素敵・・・。

 

本文より抜粋

“エイッと清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみる。

そうやって手に入れたものを、10年、20年と使い続けるなかで、見えてくる景色があります。”

 

今は自分で選んだものに囲まれて生活をしているのでとても幸せです。

 

しまい込まずにせっせと日常使いしています。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!