幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【986】衣食住「あたりまえ」の見直し(読書感想文266)

衣食住

「あたりまえ」の見直し

暮らしのもやもやを手放して

「心地よさ」をアップデート

主婦の友社

1500円(税別)

文章も多くて良いです。

apartment301さん、神宮美保さん、堺あゆみさん、金子朋子さん・哲也さん、桒原さやかさん・オリバー・ルンド食いストさん、柿崎こうさんの「あたりまえ」の見直しが紹介されています。

 

横長の本です。

 

写真も綺麗です。

 

☆☆☆☆☆

熊本地震を経験し、持ち物を減らす生活に見直したapartment301さん。

 

すっきりしたワンルーム

 

とても暮らしやすそうです。

 

自分で気に入った物を厳選してシンプルに暮らす。

 

とても憧れます。

 

☆☆☆☆☆

神保美保さんのお子様たちがシールを貼る気持ち、とてもよく分かります!

 

自分も小さい頃、父親の机にぺたぺたとシールを貼り、未だに残っています。

 

長女さんが新しいランドセルにシールを貼ってカスタマイズしていましたが、ランドセルが大量のシールですごいことになっていました(笑)。

 

☆☆☆☆☆

無印良品の品物も多いですが、新しいものだな~・・・と思っていたら、本書の発売は令和5年3月31日。

 

撮影で新しいものを整えた方もいらっしゃったのかもしれません。

 

2023年3月17日~27日まで無印良品週間、10%オフでした。

 

マルイの10%オフと重なり、トータル19%オフ!!

 

嬉々として買い物をしたのですが・・・値上がりしています・・・。

 

しばらく無印良品に立ち寄ることがなかったのですが、今年に入り、1月、2月に分けて値上げしたそうです。

 

何と平均25%の値上げだそう。

 

確かに価格の部分にシールがはってあり、剥がしてみると・・・!!

 

25%の値上げには至らず、でしたが、19%割引きされても前回購入した値段とほぼ変わらず・・・でした。

 

・・・物価上昇、凄いです・・・。

 

物を減らして、シンプルな生活をしていきたいと改めて思いました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!