幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【776】サンキュ!!mini 10月号 逆転家計(読書感想文211)

サンキュ!!

mini

2022年10月増刊号

逆転家計

ベネッセコーポレーション

600円(税別)

波乗り・・・

ずぼらなのにキレイな家の秘密大公開に惹かれて購入しました。

 

昨日のやましたひでこさんの「断捨離」に近しい感じがします。

 

片づけをしたい気分になっているのだと思います。

 

manana55.hatenablog.com

 

掃除ロボットが活躍しているお家は綺麗なお家・・・という言葉通りでした。

 

椅子も浮かせる事が出来るというのは凄いな!!と思いました。

(ラッシュルームのダイニングセット・・・検索したら13万円位・・・)

 

ロボットもスイスイです。

 

キレイのコツは「宙」に浮かせる。

 

なるほど・・・。

 

昨日のやましたひでこさんの「断捨離」でも紹介されていましたが、我が家のバスルームも何も置いていません。

 

☆☆☆☆☆

ちなみに我が家の水回りはバイオが大活躍しています。

 

簡単にキレイが保てます。

manana55.hatenablog.com

 

気がついたらふく。

 

無意識に10秒掃除。

 

こまめにやっていると短時間でキレイが保てて本当に楽だと思います。

 

☆☆☆☆☆

白、黒、グレー、ブラウンの4色にしたら何となくキレイ。

 

というのもなるほど~と思いました。

 

シンプルでスッキリ、とてもキレイに見えます。

 

白は特に汚れが目立つのでキレイを保つ秘訣なのかもしれません。

 

高峰秀子さんが白に拘った理由も汚れが目立つから。

あぁ・・・すでにこの頃↓からモノが多いとブログに書いています・・・。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

無印良品と100円ショップで防災セットを作ろう!という特集も参考になりました。

 

フォンデュポットと固形燃料も購入しておこうと思います。

 

そういえば最近100円ショップが100円ショップでなくなってきた・・・という事が話題になっています。

 

300円、500円の商品も増えてきています。

 

☆☆☆☆☆

付録はコチラです。

 

投資入門。

個人的に投資はしておいたほうが良いのではないか?と思います。

 

個人では資産を長時間ジッと寝かしておくことも出来ますし。

(プロは結果を出さなければいけないので売買をしなければならない)

 

インフレ対策にも海外物の投資が必要だと思います。

 

NYダウは定期的に銘柄を入れ替えてくれますし、手数料も安いので楽チンだと思います。

 

25年ぶりの円安。

 

円高が続くと思っていたので、本当に為替は読めません・・・。

 

円安になると金利が上昇してくるので上手く出来ているな、と思います。

 

(為替差益を狙う方は円高のタイミングで外貨にすると良いと思います。

一方で分散投資で少額からコツコツ貯めていくのもありだと思います)

 

☆☆☆☆☆

 

献立ノート。可愛いです。

☆☆☆☆☆

本日も「断捨離」をしました。

 

引き続き頑張ります!!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!