幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1001】ホットミルク粥

ホットミルク粥

 

ベリーをたっぷりと。

ストレスと食生活が要因(肉食が続き・・・野菜不足です)で、お腹がしくしくと痛み、腸の調子が良くない・・・と感じたので遅ればせながらオートミールを購入してみました。

 

 

ずらりと沢山のオートミールが並んでいたので迷いました。
レシピつきのケロッグを選択。

栄養豊富なだけでなく、ダイエットなどにも効果的なのですね。

 

注意点は食物繊維が多いので、胃腸が弱い方には負担が大きいため体質的に合わない方もいらっしゃるそうです。

 

ひとりひとり必要とする栄養、成分が異なるため、身体に良いと言われている食品が自分の体質にあうとは限らない、と言う事ですね。

 

最近、ひとりひとりに合った健康管理が必要だと食事のアドバイスの方法も見直されています。

 

腸内細菌も人それぞれバラバラのようです。

 

やはり、自分が食べたい!身体がすっきりする!食事を取るのが一番良いのだと思います。

 

地産地消」、「地消地産」と言いますが、地元で取れた食べ物が一番身体に合うと感じます。

 

 

さっそくホットミルク粥を・・・。

 

ローソンのミックスベリー。
袋を開けるとベリーの香りがひろがります。
289円(税込)。

 

万が一身体に合わなかった場合を考え、昨日の朝食にまずはお試しです。

 

☆☆☆☆☆

 

30gのオートミール

 

130mlの牛乳を入れます。

 

600Wの電子レンジで1分半加熱します。

フランフランのボウルは器としても使う事が出来るのですが、今回は器としては大きいので、他の器に移しました。

manana55.hatenablog.com

 

ベリーは冷凍のままでOK。
ベリーを乗せてできあがりです。

あまり美味しくないというオートミール

 

確かに・・・。

 

ということではちみつを加えていただきました(糖分UPです・・・)。

 

 

美味しくいただきました。

確かに腹持ちが良いです。

 

満腹感が持続します。

 

☆☆☆☆☆

翌日(本日)のトラブルも特にありませんでした。

 

消化のことを考えると夜ではなく、朝の方が良さそうです。

 

さっそく他のレシピも試そうと思います。

(個人的にはオートミールクッキーが好きです。おやつ•••)

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!