幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1351】ジブリを歌うコンサート

ジブリを歌うコンサート

 

会場は東京国際フォーラム

12月に購入したトリビュートアルバムのコンサートです。

manana55.hatenablog.com

 

 

さまざまなアーティストが参加しています。

f:id:manana55:20240330195450j:image

 

ホールAへ!

 

とても豪華なコンサートでした。

 

フェスのようで楽しい!

 

プロデュースは武部聡志さんですから、ギフトを与えら方々ばかりのそりゃもう素晴らしい歌声です。

 

ジブリ映画を見返したくなるコンサートになってくれたら・・・

 

という言葉通り、ジブリ映画を観たくなりました。

 

参加された歌手の方々の歌を聴きたくなっただけでなく、オリジナルを改めて聴きたいという感想も客席からは聞こえてきました。

 

コンサート、大成功だったと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

3月16日にジブリパークの魔女谷がオープンしたこともあり、宮崎吾朗監督は多忙とのことで、VTRコメントで登場されました。

3月16日にオープン。



優秀なサラリーマンだった方だと伺っていますが、誠実な人柄が垣間見れました。

 

絵も上手ですし、作詞も上手。

 

ストーリーを作成する際に他社のアニメーション制作と同じように複数人で練り込めば『ゲド戦記』も『アーヤと魔女』も違う評価になったのではないかなー・・・と残念です。

 

設計コンサルタント、環境デザイナーの経験を活かして、ジブリの建物に沢山関わっていらっしゃいます。

 

☆☆☆☆☆

 

桃色クローバーZの玉井詩織さんが登場した際には客席に黄色のペンライトがあちらこちらに輝きました。

 

近くの席でも輝いていて、客席から綺麗・・・というつぶやきが聞こえてきました。

 

桃色クローバーZの皆さんすごいですね!本当に沢山のペンライトが輝いていて、これだけの応援者がいらっしゃるとは!!と驚きました。

 

玉井詩織さんもとても嬉しかったのではないでしょうか。

 

女子たちに囲まれたメガネのおじさん(笑)岸田繁さん、素敵でした。

 

 

☆☆☆☆☆

 

このコンサートはU-NEXTで配信が決定しています。

 

配信がされます。
無料トライアルもあるようです。

 

☆☆☆☆☆

 

とても幸せな時間を過ごす事ができました。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!