幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1519】ローズティ

ピエトロロマネンゴ

ローズティ

f:id:manana55:20240901180235j:image


f:id:manana55:20240901180238j:image

 

2160円(税込)。

 

ジェノバ近郊の修道院で栽培された薔薇を手摘みで収穫。

 

修道院と聞いただけで・・・祈りが込められていそうな気分になります。

 

無農薬の薔薇のつぼみをそのまま乾燥させたお茶だそうです。

 

お湯を注ぐと蕾みがひらくそうです。

 

☆☆☆☆☆

 

夜分遅くに•••いただきます。

 

薔薇の香りが漂います。

f:id:manana55:20240918225505j:image

 

素敵な雑貨屋さんの香り!

薔薇の香りだったんだ!

 

香りは不思議ですね。

当時の思い出が蘇ります。

 

雑貨屋さんをさんざん歩き回って(広がったのです)リーフパイを購入したのを思い出しました。

 

子どもでしたので•••。

 

雑貨ではなく、2、300円の大きなリーフパイを購入したのでした。

 

少しずつ花びらが開いていきます。

f:id:manana55:20240918225517j:image

 

ローズの香りと甘みを感じます。

f:id:manana55:20240918225523j:image

 

白湯も美味しいのでお水が美味しいのかもしれません。

 

もうすぐ23:00〜!

 

寝る準備をしないと〜!

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!