幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【539】ホットココア/マクドナルド ゴディバホットチョコレート

ホットココア

 

f:id:manana55:20220116232246p:plain

今は亡き‥・ではなく、購入をやめてしまったオイシックスで購入しました。

オイシックスはその後電話勧誘などなく(メールは届きますが・・・)静観の状態です。

 

昨年のオイシックスの最後の注文で、ココアを注文しました。

 

3月のライオンでココアが出てきたので、思わず購入してしまったのでした。

manana55.hatenablog.com

 

3月のライオンに登場するココアはバターとマーマレードを入れるというものでした。

 

美味しいのは間違いないのですが、夜分にそれは・・・という禁断のココアでした。

 

祖父の家に行くとココアの缶(バンホーテン)があり、独特の香りと鍋で練ればならないというちょっと面倒な飲み物なイメージでした。

3月のライオンのココアも練っていました・・・。

手間がかかります・・・。

丁寧につくるココア。

本当に素敵な飲み物だと思います。

恋愛真っ只中のマンガのストーリーにピッタリです。)

 

 

こちらは温めた牛乳に入れるだけというとても簡単なものです。

f:id:manana55:20220119193433p:plain

美味しく出来ました!

バターやジャムを入れる勇気はなく、牛乳を温めていただきました。

 

低脂肪ではなく、濃厚牛乳をしようしたところ、とても美味しく出来ました。

 

大満足です。

 

☆☆☆☆☆

こちらは本日発売のマクドナルドのホットチョコレート

 

f:id:manana55:20220119193955p:plain

Sサイズは350円(税込)

 

f:id:manana55:20220119194213p:plain

よく混ぜましょう。

ゴディバの甘~いチョコレートを想像したのですが・・・

 

甘さ控えめでした。

 

マクドナルドも作り手によって味が変わるので(アルバイト経験がある方からとても美味しくハンバーグを焼く方がいて、コツを聞いたところ、マニュアルをちょっとアレンジしていたので、まかないで良く作ってもらっていた‥・という話を聞いたこともあります)、このホットチョコレートも店舗に良って味が変わりそうです。

 

最後にバターのような風味が残りましたので、なるほど、3月のライオンで紹介されているココアにバターを入れるというのは◎なのだな、と思いました。

 

・・・オイシックスのココアのほうが◎でした。

 

ホットココアが美味しかったので、夜ではなく、昼間にバターとジャムを入れた子ペシャルなホットココアをいただこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!