幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【809】値上げの秋

食材を購入する際、パッケージがとても小さくなっています。

 

小さすぎて思わず2度見してしまうことが多くなりました。

 

値上げの秋です。

 

まだ価格を抑えている商品に感謝です。

 

価格を抑えている商品もじわじわと値上がりしていくのだろうなー・・・。

 

☆☆☆☆☆

今週のお買い物はgobeとAfternoonTeaのコラボ商品。

 

ステッカーとノートを衝動買いしてしまいました。

ノートはRollbahntoとAfternoonTeaとgobeのコラボレーションです。

 

以前購入した魔女の宅急便とのコラボノートはペタペタと貼り付けをしているので厚いノートに変身しています。

 

manana55.hatenablog.com

 

ノートは1100円(税込)。

 

海外に行くと紙製品の値段に戦いてしまうのですが、これから値上がりしそうな予感がします・・・。

 

日本は物の値段が安い、暮らしやすい国でした・・・(ってその分賃金が抑えられていたわけですが)。

 

100円ショップなんて天国だった・・・(既に過去形)。

 

これから賃金が上がっていくのか!?

物価の値上がりに続いていくのか!?

 

なんてお金のことを考えてしまった一日でした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!