幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1043】鮮度にこだわった鮮馬刺し桜うまトロ

ローソン

鮮度にこだわった鮮馬刺し桜うまトロ

念願の馬刺しです!
馬刺し・・・というよりも
ユッケみたいな感じ・・・??

近くのローソンで念願の冷凍馬刺しが入荷していました。

 

646円(税込)。

 

 

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

 

万能和風ソース付きでした。
刺身状ではなくて脂身の入ったトロなのですね。

流水解凍です。

 

 

流水では水がもったいないので、
こんな感じで解凍しました。

ロックアイスも値上がりしています・・・。

税込127円・・・。

2割、3割の値上げは当たり前になっています。

manana55.hatenablog.com

 

たれをかけずにぱくり。

 

さっぱりしています。

 

 

たれをかけていただきます。

 

パッケージのように海苔で巻いてみました。

 

海苔と合います。

 

うま~。

 

お酒のアテにあいますね(飲まないので炭酸水でしたが)。

 

馬刺しの旬は春と秋なのだそうです。

 

毎年夏休み、山梨県に行く事が多く、幼少期から馬刺しには馴染みがありました。

 

なので何となく夏のイメージがあり、ガラスの器に今回入れていただきました。

 

食べてみたかったので満足です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!