幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【893】木製テーブルの白いシミの落とし方

テーブルクロスをめくったら木製テーブルに白い染みが出来ていました。

 

白い染み・・・

先週、テーブルクロスを洗った時にはなかったので・・・何かこぼした・・・??

 

この六角形は・・・??謎です。

 

熱い物・・・?

 

肉まんを置きましたが・・・。

 

こんな形にならないですね•••?

 

謎です。

 

インターネットで調べたところマヨネーズやオリーブオイル、スチームアイロンで落とす方法が紹介されていました。

 

早速マヨネーズ・・・

 

油で落とす方法です。

 

変わらない・・・。
染みの直後だと油系が有効なようです。
お湯で拭いたら少し落ちたので・・・アイロンが有効かも・・・。

アイロンはないので琺瑯のポットに熱湯を入れ、当て布をしてみました。

 

変わらない・・・。

スチームもポイントのようなので・・・

 

 

キッチンペーパーにお湯を染みこませて・・・

 

上から熱湯を入れたポットを押し当てます。

 

おぉ!薄くなりました。

言わなければ気づかない状態になりました。

 

蒸気も大事なのですね!

 

次回からは染みを作らないよう気をつけます!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!