幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1380】オリーブ

オリーブの木を買ってきました。

f:id:manana55:20240428124643j:image

 

1200円(税別)。

f:id:manana55:20240428124647j:image

 

オリーブの育て方をいただきました。
f:id:manana55:20240428124650j:image

 

余談ですが・・・

HNK チコちゃんに叱られる!過去のエピソードより)

 

偶然実家で再放送を見ました。

第一問目。

ハトが平和の象徴としてひとまったのはなぜ?旧約聖書ノアの箱船でハトがオリーブを加えて戻ってきたから・・・なんて回答ではなく、きっかけが回答になっていました。

キリスト教徒でなくてもノアの箱船のエピソード、ハト+オリーブが平和の象徴って認識があるので、そりゃキリスト教徒圏内なら間違いなく!と思ったのですが、ピカソが出てくるとは思いませんでした・・・)

 

 

脱プラスティック。外の入れ物は紙製です。
f:id:manana55:20240428124640j:image

 

 

オリーブ。以前の↓この子は陽が当らなかったのが原因か枯れてしまいました。

(とても残念でしたが・・・浄化してくれたと思っています・・・)

manana55.hatenablog.com

 

 

↓この時に写っているガジュマルは元気です。

manana55.hatenablog.com

 

サスティは必需品です。

f:id:manana55:20240428212927j:image

 

リベンジです。

 

陽当たりの良い場所に置いて、今回は長く育てて行きたいです。

 

鉢が狭そうなので、様子を見て植え替えをしようと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!。