幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1383】小福ときどき災難(読書感想文178)

小福ときどき災難

群 ようこ

集英社文庫

600円(税別)

f:id:manana55:20240428124855j:image

犬ん子さんが描く表紙が可愛いです。

 

中の挿絵も可愛いです。


f:id:manana55:20240428124858j:image

 

群ようこさんの本、久しぶりに手に取りました。

 

コロナ禍のあれこれエッセイです。

 

タイトル通り、良いことばかりではありませんが、「小さな幸せ探し」素敵です。

 

災難もささやかなもので、くすっと笑ってしまうものが多いです。

 

久しぶりに『かもめ食堂』観たくなりました。

 

☆☆☆☆☆

光が強く当ると影も強く濃くなる。

 

人生良いこと悪いことプラスマイナス0だと思って生活をしているので、ささやかな幸せを大切にしたいです。

 

ゴールデンウィークはゆっくりのんびり、生活を整え直しました。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!