幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1141】おさしみわかめ

おさしみわかめ

湯通し済です。

 

おさしみわかめ、というネーミングに惹かれて購入しました。

 

塩漬けなので日保ちがします。
賞味期限は11月まで。

 

分けて使おうと思ったのですが、
長い状態だったので全て出てきてしまいました。

 

塩抜きをします。

 

絞らずにざるで水切りをします。

切ってから食べてみたところ、塩気が強かったので、再度水につけて塩抜きをしました。

 

うっすらと塩味を残したので、醤油いらずでした。


☆☆☆☆☆

さらに塩抜きをして、インスタンスのみそ汁にも入れてみました。

 

manana55.hatenablog.com

 

乾燥わかめとは食感が違います。

まだまだ残っています。

 

三杯酢できゅうりと和えたい・・・。

 

きゅうりがない・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!