幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【792】セミドライトマトとツナのパスタ

セミドライトマトとツナのパスタ

 

トマトの旨みがぎゅぎゅっと詰まっています。

オリーブオイル漬けのセミドライトマトを購入してみました。

 

セミドライということもあり、日保ちがしない・・・。

 

と言う事で一部を使ってパスタを使ってみました。

 

☆☆☆☆☆

セミドライトマトとツナのパスタ

【材料】

・パスタ 120g(一袋)

セミドライトマト 80g

・ツナ缶 1缶

・チーズ ひとつかみ(残りもの)

 

使いかけのチーズも入れることに。

 

オーストラリア産のセミドライトマト
熱を加えたらぐぐぐっと旨みが増しました。

☆☆☆☆☆

今回は鍋一つで調理です。

manana55.hatenablog.com

 

【1】表示より実時間時間でパスタを茹でる。

 

3分だったので2分茹でました。もちもち食感になりました。
後で塩コショウで味を調整しようとしていたので塩を入れずに茹でました。
トマトの味で充分で塩コショウなしでいただきました。

 

【2】パスタを開け、セミドライトマトを入れ炒める。

 

オリーブオイル漬けなのでそのまま炒めます。

【3】トマトの良い香りがしてきたらツナを入れる。

 

ジュウジュウ音がします。良い香りです。

【4】パスタを入れ和える。

 

味見をしたら塩コショウなしで充分美味しかったのでそのままいただくことに。

出来上がり!!

 

 

チーズを乗せました。

パスタをぐるっと混ぜ、余熱でチーズを溶かしました。

 

トマトとモッツァレラチーズのパスタがあるのですから、チーズが合わないはずはありません。

 

「うまっ!」

 

思わず声が出てしまいました。

 

簡単で美味しいパスタでした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!