幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1181】蛇の棲む水たまり(読書感想文318)/東京散歩(まいにち展 鹿児島睦@立川PLAY!MUSEUM)

蛇の棲む水たまり

梨木香歩

鹿児島睦

ブルーシープ

2000円(税別)

素敵な本です。

裏表紙。

金がキラキラと輝いています。

鹿児島睦さんの展覧会「まいにち展」に合わせて発売された絵本です。

 

10月7日(土)発売されました。

 

鹿児島睦さんのお皿に合わせ、梨木香歩さんがお話をつくられたそうです。

(最後の一枚は特別で、鹿児島睦さんがお話を読んだ後に作成したそうです)

 

manana55.hatenablog.com

 

本になると展覧会とはまた違った印象を受けました。

 

展覧会の様子。

蛇の棲む水たまりをのぞき込んだ、一頭の馬の物語。

 

展覧会の様子。

 

☆☆☆☆☆

今回の東京散歩は立川PLAY!MUSEUMです。

 

入り口。

今後、静岡の佐野美術館、福岡県立美術館を巡回する予定です。

 

 

6日に行われた内覧会でライブペインティングが行われたそうです。
1時間半かけて書き上げられたそうです。

伊丹は黄色、白鳥に乗っていましたが、立川はピンク。

(伊丹の展覧会については過去記事を参照して下さい)

 

入場特典。

 

お魚のモビールもゆらゆらと。

くるくると回りながら
泳ぐ魚たち。

 

立川のPLAY!MUSEUMは
チビッコの来場も多い印象がありますので、
壊れ物の展示は要注意です。

 

あさごはん。

ミッフィーもいます。

 

ひるごはん。

 

こちらも触らないでね。

 

蛇の棲む水たまり

手前がよるごはん。
ひとが立っているところがまよなか。

 

まよなか。

 

今回、おやすみなさいが変化していました。

 

おやすみなさい。

 

伊丹の展示は1点でした。

 

立川はたくさん!

しかも購入出来ます。

PLAY!MUSEUMのHPより
初回納品分に限り店頭販売という言葉が気になります。
初回納品分以外もある・・・??

数量限定。

 

鹿児島睦さんが書いた和紙を貼り付けるため、顔は一点、一点違うそうです。

 

ビーズ刺繍も素敵です。

 

図録には収録されていない展示へ

 

お嬢さん、上手!!

私物が展示されています。

 

お菓子のパッケージも。

☆☆☆☆☆

お楽しみのカフェへ。

 

カフェはチケットがなくても利用可能です。

 

わくわく。



展覧会コラボメニューもあります。

 

ラテも可愛い。

 

北欧風オープンサンド
スープ付き。
1800円(税込)。

 

ペーパーランチョンマット付きです。

 

うさぎラテ。
660円(税込)。

美味しい~!!

 

可愛い~!!

 

今回も楽しい展覧会でした☆


☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!