幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【880】IMAGINARIUM junaida(読書感想文239)/東京散歩 PLAY!MUSEUM

IMAGINARIUM

junaida

ブルーシープ

3850円(税込)

展覧会図録です。

書店でも販売されているようです。

 

大型図録です。

 

改めてみると本当に細かなところまで描かれています。

 

展覧会のタイトル「IMAGINARIUM」は「イマジネーション」の「IMAGINE」と「プラネタリウム」「アクアリウム」などの語尾「RIUM」をミックスしたものだそうです。

 

「想像の美術館」というようなイメージだそうです。

 

PLAY!MUSEUM

IMAGINARIUM

junaida

2022年10月8日~2023年1月15日まで

10時~17時(土・日は18時まで)

一般1800円 大学生1200円 高校生1000円 中・小学生600円

 

☆☆☆☆☆

ということで、東京散歩は立川市にあるPLAY!MUSEUMです。

 

フライヤーの裏面です。

平日に行ったので貸切り状態だった場所も多かったです。

 

会期終了間際は混雑が予想されますので、早めの来場をお勧めします。

(貸切日などもありますので日程確認を推奨します)

 

写真撮影OKが多いです。

 

いくつかご紹介します。

入り口です。
図録の女の子のコスプレが出来るので、
小さなお子さまに着せて記念写真をされる方もいらっしゃいます。
可愛い~。

 

赤と白の布が。

 

奥に見える扉が入り口です。

 

本棚のタイトルを眺めるのも楽しいです。

 

影響を受けた人たちのお名前が。

 

鳥山明氏のお名前が大きいですね。

 

松本大洋氏のお名前も。

 

manana55.hatenablog.com

 

貸切り状態です。

 

じっくり展示を楽しむことが出来ました。

 

大満足。

☆☆☆☆☆

お楽しみの物販の後は・・・楽しいランチ♪です。

 

スペシャルメニューが沢山あります。

 

デザートも沢山あります。

展覧会のスペシャルメニューから注文しました。

「の」の子の帽子のハンバーグのセット
サラダ&ライス付き
1800円

IMAGINARIUMラテ 〈王冠〉
660円

・・・外食が贅沢になっていきます・・・。

 

アジアは外食が安く、日本も手軽な値段で外食を楽しむことができますが・・・。

 

海外並になってくるのでしょうか・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!