幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【120】おとし玉袋

来年のおとし玉福袋を買いました。

 

来年は丑年。

f:id:manana55:20201126222335p:plain

偶然ですが梅の花がたくさん舞っています

 

☆☆☆☆☆

両親からおとし玉をもらった事がありません。

 

親戚が多かったので、ある程度の年齢まで特に疑問に思いませんでした。

 

代わりに(?)社会人になってから毎年両親におとし玉を渡しています。

 

変わってます?

 

両親も祖父母に感謝の気持ちを込めておとし玉を渡していました。

 

☆☆☆☆☆

昨年の姪はお金の大事さは理解しているらしく、おとし玉袋を見ると「ちょうだい、ちょうだい」と小さな声で何度も繰り返ししていました。

 

500円玉をもらって自分のお財布に入れて大満足の様子でした。

 

お金の価値が分かる様になればお札がいい!になるのかな。

 

従兄弟の子どもは、紙は親に取られてしまうから、硬貨が欲しい!と要求していました。

 

取らずに、ちゃんと貯めていますよ(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

あっという間に来年の話になってしまいます。

 

早いです。

 

今年はコロナ一色の年になりましたから、来年は明るい年になる事を祈ります。

 

☆☆☆☆☆

ポチ袋が好きなので、複数枚持っています。

 

和紙は丈夫で良いですよね~。

 

素敵な柄が沢山あります。

 

最近は外食もしませんし、立て替えてもらう事もありませんのでポチ袋を使う機会が減っていますが、見かけるとつい手に取ってしまいます。

 

眺めて我慢も多いです(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!