幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【127】クリスマスカード/寄付のお話

12月になり、ぽつぽつと喪中葉書が届くようになりました。

お仕事でお世話になった方からの、長寿のご家族を見送られた葉書ばかりです。

コロナの時期で今年は大変だったろうな・・・と思いながら、昔一緒にお仕事をした事を懐かしく思い出します。

生まれた時には既に働いていたんだもの!

大恩人、お世話になった方々です。

 

入社した頃は、12月になると住所録を渡されました。

年賀状用か・・・!!と慌てて年賀状を購入しましたが、今の若者たちにそんな話をすると、「年賀状なんて出した事がない!」という話になります。

 

LINEで充分ですね・・・。

 

親しい友人とは数年前に「もう年賀状はやめようね」となり、数が少なくなりましたが、毎年数十枚年賀状のやりとりをしています。

 

 

☆☆☆☆☆

喪中葉書をいただいた方には、毎年クリスマスカードを送るようにしています。

 

今年はユニセフのものを選びました。

 

寄付をする事は出来ませんが、このような形であれば、手に取りやすいです。

f:id:manana55:20201203214946p:plain

カードの売上げの一部がユニセフの活動に役立てられます

 

f:id:manana55:20201203215532p:plain

可愛い~!!

Made in Japanです。

 

コロナ禍になってからの買い物は、なるべく日本製の物を選ぶようになりました。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!