幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1370】ゆずと花椒のぬか床

中川政七商店

ゆずと花椒のぬか床

ぬか床です。

 

野菜を漬け込みます。

 

 

1404円→半額のため702円

 

最初プリーザバックに入れて琺瑯に詰めようと思ったのですが・・・

f:id:manana55:20240420210944j:image

 

広げてみたら意外と大きい!!
f:id:manana55:20240420210932j:image

 

大きなリードの袋に変更。
f:id:manana55:20240420210947j:image

 

とりあえず人参を入れてみます。f:id:manana55:20240420210940j:image

 

皮を剥いて丸ごと入れてみました。3本入りました。

 

既存の袋のまま、さらにリードの袋をかぶせます。
f:id:manana55:20240420210936j:image

 

 

感覚的には無印良品の発酵ぬかどこの感覚で使っていこうと思います。

manana55.hatenablog.com

 

冷蔵庫で一晩冷やします。

 

水分が出てきたので、人参を取り出したあと、良く混ぜました。

 

カットして出来上りです!

 

f:id:manana55:20240421160505j:image

 

美味しく出来ました。
f:id:manana55:20240421160501j:image

 

無印良品のものよりもこちらのほうが好みです。

(お値段違うけど・・・)

 

色々入れて育てて行こうと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!