幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【179】飛んだカポック

土曜日は穏やかな良い天気でした。

 

いつものようにベランダで植物の日光浴をしていました。

 

お昼くらいに風の音がしたので、ベランダをのぞいてみました。

 

大丈夫そうだったので、そのままにしておいたのですが、いよいよ風の音が強くなってきたのでベランダを見に行きました。

 

あれ??何かがおかしい??

f:id:manana55:20210117190022p:plain

カポックがない!!

そうなんです。

 

カポックの姿がありません。

 

周囲を見渡してもありません。

 

・・・カポック、飛ばされた??

 

そんな事ある??

 

☆☆☆☆☆

ベランダ周辺を探します。

念のため、ベランダの外も見てみます。

ありません。

いたっ!!

f:id:manana55:20210117190449p:plain

こんな隙間に隠れていました。室外機の下です。

 

根がほとんどない!!

 

物言わぬ植物ですが・・・

自分が近づくと絶対警戒音を鳴らしているのではないかと思います。

 

本当にごめんなさい。

悪気はないのです。

許して・・・!!

 

今後は室内で陽に当てることにします。

 

まだちょっとご機嫌斜めな様子です。

 

f:id:manana55:20210118204509p:plain

枯れないでね・・・

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!