幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。今日も明日も良い一日になりますように。

【286】ステンレスのピンチハンガー

1年半モヤモヤしていた問題がやっと解決しました。

f:id:manana55:20210502180036p:plain

ステンレスのピンチハンガーを購入しました。

☆☆☆☆☆

花粉症と言う事もあり、洗濯物の外干しはすっかりご無沙汰しています。

 

室内には残念乍ら干す場所がないのです。

 

次回引越しをする際には要チェックポイントです。

部屋によっては室内干しがついているようですが、探しても見つからない!のでこの部屋についていないのだと思います。

カーテンレールは隠れる形になっているので、何か買わないと室内干しが出来ません。寮は布団も干す事が出来て本当に良かった・・・。

 

と言う事でずっと室内乾燥室が大活躍しています。

 

乾燥機付きの洗濯機を購入しましたが、乾燥がまだらになるので、すっかり乾燥室ばかり使用しています。

 

乾燥を確りするならドラム式よ、と主婦の皆さまからのアドバイスがありました。

 

確かに・・・。ドラム式の方が乾きそう・・・。

寮の乾燥機はドラム式でした。

(それでも厚物は時間がかかりました)

 

ドラム式・・・高いんですもの・・・。

 

☆☆☆☆☆

寮にいた頃から100円ショップのピンチハンガーを使っていました。

もう少し大きいものが欲しいなぁ・・・と思いつつ、2個使いをしながら、なかなか購入出来ずにいました。

 

高価なものではないのに、何故こんなにずるずるひっぱっていたのか(苦笑)。

f:id:manana55:20210502180220p:plain

100円ショップのピンチハンガー。

プラスチックにするかステンレスにするか・・・

ドラッグストアで充分?無印良品のものにする?等・・・

悩みつつ、1年半が経過・・・(悩みすぎ)。

 

ステンレスは重く、迷っていたのですが、結局ステンレスを選択しました。

f:id:manana55:20210502180821p:plain

コレで悩みは解決!たっぷり干す事が出来ます。

お風呂上がりのタオル干しは100円ショップのものを使う等、使い分けながら使用します(タオルは一回で洗う派です)。

 

ゴールデンウィーク中の買い物はステンレスのピンチハンガーでした(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

おまけの画像。

虫嫌いの方は閲覧注意です。

 

ゴールデンウィーク中、天気が良いので外干しをしようとしたら、小さな赤い蜘蛛が沢山!!

 

調べたら蜘蛛ではなく、「タカラダニ」というダニの様です。

1980年代以降良く見られるそうになったそうですが(初めて見ました)、謎が多いそうです。

 

人体に害はなさそうですが、沢山いるのでイヤな感じです。

 

選択物を干す前に気づいて良かったです。

危なかった・・・。

 

真夏になると消えるそうですが、部屋の中に入ってこない事を祈るばかりです。
(部屋の窓側は陽当たりが良くないので、近づいてこない様です。ほっとしました)

 

水で洗い流すと良いそうです・・・。

凄く早く動き回っているんですよ・・・。

 

雨で洗い流れると良いのですが・・・そうすると1階に溜まっていくのでしょうか・・・。

それはそれでちょっとイヤな感じがします。

f:id:manana55:20210504212117p:plain

ぎゃー!!(゚Д゚)!!確かに陽当たりの良い場所にしかいなかったです。

引越しをしてきた時は蜘蛛が多く、虫が多いのかな?と思っていました。

まさかダニが発生するとは・・・!!

 

タカラダニって何だか良いお名前です。

外来種のようです。

 

ゴールデンウィーク初日、テントウムシと丸々と太った蜘蛛を見かけ、春で虫たちも沢山出てきているのか~と思いましたが、高い場所にも虫がやってくるのですね。

 

植物を外に出しておかず、窓越しの日光浴にしていて良かったです。

 

洗濯物の外干しはしばらく出来ないです(涙)。

テラスでお酒を一杯・・・なんて優雅な時間も遠のきました・・・(涙)。

 

と言う事で、ステンレスのピンチハンガーは今後も大活躍します。

買って良かったです。

 

ふとん乾燥機も大活躍です。

ふかふかなお布団で幸せです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!