幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【273】家時間(読書感想文76)

家時間

内田彩

主婦と生活社

ナチュラリラ別冊

1320円(税込)

f:id:manana55:20210424202938p:plain

素敵なお家です。

 ☆☆☆☆☆

昨年11月に発行された本です。

 

購入してから繰り返し読んでいます。

 

☆☆☆☆☆

内田彩仍さんは福岡県にお住まいです。

 

丁寧な暮らしをされており、暮らしに関する本を何冊も出しています。

 

愛猫がとても綺麗で、家族の一員として猫を大事に飼っているのだな、と分かります。

 

☆☆☆☆☆

本屋さんでパラパラとめくった際に、部屋がいつもの様子と違うので、アトリエを借りたのかな?と思いながら購入しました。

 

家に帰って落ち着いて本をめくったら、マンションから一戸建てに住み替えをされていました。

 

購入後にリフォームをされ、とても素敵な暮らしをされています。

大人の落ち着いたお部屋です。

 

緑も多いです。

お部屋から見える木々も素敵です。

 

花を絶やすことのない生活も続いています。

心に潤いを与えてくれる、という言葉が出てきますが、花を生ける事で部屋の雰囲気も変り、力を与えてもらえるので、自分も花を飾っています。

 

体調を崩されてからしばらく新刊が出ていなかったような印象があったのですが、住み替えでお忙しかったんだな、と分かりほっとしました。

 

☆☆☆☆☆

長年闘病を続けていた愛猫のクリムは他界し、可愛い子猫(保護猫)、そらちゃんとの暮らしが始まっていました。

 

そらちゃんもとても幸せそうです。

 

☆☆☆☆☆

コロナで戸建が人気だそうです。

 

住宅情報のチラシを見ても、マンション価格がとても強気で(!)戸建てのほうが安く、驚きます。

 

コロナ前後は調度、暮らしの仕方の見直しをする方が同僚では多く、戸建てを購入されたり、住み替えをしている方が多かったです。

 

良いなぁ、マイホーム!!

羨ましいです。

 

☆☆☆☆☆

今日は夕方遅く外出したので、あちこち寄っていたら、帰宅が20時を過ぎました。

お腹がすいていたので、ささっと軽くつまみましたが、これからご飯を炊きます・・・。

 

丸の内(というよりも日比谷が近い)の某飲食店では食事を楽しむ方々が沢山いて、行列が出来ていたうえに、テラス席も満席!

 

ガラガラのお店が多いなか、有名なお店だったのかもしれません。

 

前の道を歩いている方々は「距離が近すぎるし、誰もマスクをしていないし、こんな時期に信じられない!!」と話をしていました。

 

飲食業は緊急事態宣言!?勘弁してくれ!!という心境だと思いますが、感染症対策は確りして欲しいな・・・と思いました。

待っている間はマスクをしているというお店も多いですよ・・・。

 

イベントもやっていましたが、ガラガラでした。

 

☆☆☆☆☆

明日から緊急事態宣言が発令されます。

 

夜は閉まってしまうお店も多く、また自粛か・・・と思ってしまいます。

 

☆☆☆☆☆

話を戻します。

 

丁寧な暮らし、良いですね~。

 

ゴールデンウィークは部屋を整えようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!