幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【441】カポックの葉が落ちました

カポックの葉が落ちました(涙)

f:id:manana55:20211009115231p:plain

6枚の葉が4枚になりました・・・。

1枚葉が落ちたと思ったらもう一枚落ちてしまいました・・・。

 

 

f:id:manana55:20211009115640p:plain

こんな状態です。


乾燥が原因のようです。

 

蒸し暑くなり、冷房をつけ、さらに水不足となり乾燥が増したことが原因のようです。

 

他の葉はしっかりついているので一安心です。

 

 

f:id:manana55:20211009115838p:plain

バランスが悪くなってしまってごめんなさい・・・。

秋になり、水の減る量が少なくなりました。

 

カポックは丈夫で手入れもほぼいらないそうまです。

 

これ以上葉が落ちる事なく、大きくなって欲しいです。

 

 

以前、こんな飛ばしてしまっても元気に育っている丈夫な植物です。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!