幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【442】ワクチン接種

ワクチン接種が無事終わりました・・・。

 

接種済の方も多いと思いますが、感染した際に重篤化しないよう接種をしました。

 

☆☆☆☆☆

 

嘘か誠か・・・ただの暗示か・・・。

 

1回目と反対側の腕に刺すと副反応が弱いらしいよ、という話を聞き、怖々利き腕に摂取しました。

 

2回目の副反応は発熱したものの、そこまで重い症状は出ずホッとしました。

 

職域接種のモデルナのほうが副反応が強いようです。

 

3種類選択出来たので、ファイザーを選びました。

 

モデルナに比べファイザーの副反応は少なく、2回目の発熱の方も少ないようです。

 

モデルナは三度も打つのは嫌・・・という副反応が出ている方が多いので、大変だったのだろうな・・・と思います。

 

副反応に応じて分効き目も・・・のようなのですが。

 

効果はこれから色々分かってくるのでしょう。

 

接種した腕ももちろん痛かったですが、そこまでの痛みは感じなかったので、痛みの感じ方は人それぞれだなぁと思いました。

 

痛みの比較をすると、改めて手術で切るというのはやはり痛いものなのだなぁ・・・と思いました・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

発熱をしたので薬を飲みました。

ワクチン接種後に下記の紙をいただいて良かったです。

f:id:manana55:20211015001035p:plain

2回目に渡された用紙。

近所のドラッグストアでコロナ検査キットなどと一緒の棚に置いてあった薬を購入したのですが、イブプロフェンでした・・・。

 

一緒に並べておいておくなんてなんて紛らわしい・・・。

 

推奨などと書くことを禁止されているのか、どこのドラックストアに行っても様々な種類のものが並んでおいてあるだけなのですね・・・。

 

ワクチン接種後にアセトアミノフェンが主薬の薬を購入して帰りました。

 

☆☆☆☆☆

接種後は腕が痛く、約15時間後の深夜に喉が乾いて起きました。

 

微熱だったので薬を飲まずに就寝、悪寒がし、18時間後に目覚めると38℃と発熱していたので、胃に食べ物を入れてから寝ました。

 

発熱は病気の時の熱と違う、身体の中が熱くなる不思議な感じ、と事前に聞いていましたが、本当にその通りでした。

 

風邪の発熱の時とは異なり内側から熱くなる感じでした。

 

薬を飲むと腕の痛みも消えました。

 

☆☆☆☆☆

 

喉が渇く、と聞いていましたが、本当に喉が渇きました。

 

複数回水を飲み、ペットボトル1本を飲みきりました。

 

夜中に胸が痛くなり、押さえつけられている感じがし、このまま続いたらどうしよう・・・と思いましたが、痛みが消えていったのでほっとしました。

 

うとうととしましたが、薬を飲んだのは1回だけ。

 

薬が効き、その後は目覚めずに朝を迎えました。

 

翌朝はふらつくこともなく、元気に歩く事が出来てほっとしました。

 

☆☆☆☆☆

早くマスクを取る生活に戻りたいですね・・・。

 

今日は頭痛がするので早く眠ります。

 

良く休むことが一番!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!