幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【736】オクラと納豆のそうめん/オクラのせ冷や奴

オクラと納豆のそうめん

 

ネバネバ素麺です。

オクラはセブンイレブンの冷凍きざみオクラを使いました。

 

今回初めて使ったのですが、とても便利です。
127円。

オクラと長芋なんて組み合わせもあるようです。美味しそう!!

 

 

電子レンジで解凍出来ますが、自然解凍にしてみました。
これで1/3くらいです。

 

黒帯!

実家にも贈ったはりま製麺のバラエティセット。

 

ポイントを使って割引価格で購入、黒帯のそうめんも入っていて何だか得した気分になります。

 

そういえば昨年は黒帯そうめんを探したのでした・・・。

manana55.hatenablog.com

 

しあわせの黄色いめんつゆ、先日雑貨屋さんで購入するのを忘れ、今回はにんべんのつゆの素を使用しました(分量通りに割ったのですが濃い色にビックリ!!)

 

めんつゆ、便利なんですよね、万能選手。

 

アボカドだけでも良いですし、マグロとあえて、仕上げに白ごまをかける簡単おつまみも美味しいです。

 

引越しをしてからは白だしばかり使っていたので、にんべんのつゆの素は初購入となりました。

豆腐の賞味期限が切れている!!
慌てて使います。

そうめんを茹でて、納豆とオクラをのせ、めんつゆをかけたら出来上がり!!

 

あっという間です。

半解凍のオクラが良い仕事をしてくれます。

いつも氷を浮かべながらいただくので、冷凍オクラがとても良い感じになりました。

 

めんつゆ濃ければ薄めればいいや、と思ったのですが、大丈夫でした。

 

簡単でとっても美味しかったです。

 

豆腐ものせようとおもったのですが、器が小さかったので(冬になるとおでんを入れる器です。何故かおでんを入れたくなる器)、冷や奴でいただきました。

 

オクラをのせてめんつゆをかけていただきました。

めんつゆの色ってこんな感じだと思っていました。

こちらも美味しくいただきました。

 

☆☆☆☆☆

夏にはそうめん。

 

簡単で美味しくて良いですよね。

 

オクラ納豆、クセになりそうです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!