幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【488】ミルクラーメン

ミルクラーメン

f:id:manana55:20211129210220p:plain

塩ラーメンと良く合います。

 

今日は簡単ミルクラーメン

 

サラダ用のカット野菜を使ったのであっという間に出来ます(調理時間は5分。10分で出来る簡単ラーメンです)。

 

 

☆☆☆☆☆

子どもの頃、カトちゃん(加藤茶さん)がテレビ番組で牛乳ラーメンを作っていました。

 

作っている間は「え~?牛乳~??」と批判的な声が出ていましたが、出来上がったラーメンを食べて「美味しい!」という声に変わっていました。

 

自分もやってるよ~美味しいよ~思いながらTVを見ていた記憶があります。

 

お腹がすいた時にささっと一人でつくって食べていました。

 

・・・今回ブログを書くので、今、インターネットで検索したら、色々な番組で紹介されているようです。

2020年にも奥様のために作られたとか。

 

低脂肪牛乳でつくるのがコツだそうでクラムチャウダーのような味!というコメントがありました。

 

牛乳を入れると味がまろやかになって美味しいです。

 

カトちゃんはサッポロ一番醤油味を使っているようです。

 

いつも塩らーめんで作っていますので塩らーめん版をご紹介。

 

☆☆☆☆☆

ミルクラーメン】 今回作った量

サッポロ一番塩らーめん 1袋

・水 200ml

・牛乳 400ml 

・サラダ用カット野菜 2袋

 

普段は玉ねぎ、人参、キャベツ、ねぎなどの野菜を入れています。

 

野菜を茹でた後に麺を茹でます。

 

今回はサラダ用のカット野菜なので麺を茹でた後に野菜を入れました。

 

毎回チーズも入れます。チーズも合いますよ~。

(今回チーズが切れていたので入れませんでした)

 

f:id:manana55:20211129212428p:plain

今日が賞味期限なので半額!2袋入れちゃいます。

 

f:id:manana55:20211129212559p:plain

今度醤油でも作ってみようかな。

☆☆☆☆☆

【1】湯を沸かし、麺を入れます。

 

f:id:manana55:20211129212753p:plain

お湯はちょっと少なめです。

【2】牛乳を入れる。

 

f:id:manana55:20211129212937p:plain

煮立たせます。

【3】野菜を入れます。

 

f:id:manana55:20211129213116p:plain

たっぷり!!

【4】スープを入れて出来上がり!

 

f:id:manana55:20211129213316p:plain

器に開けます。

 

f:id:manana55:20211129213449p:plain

白ごまをかけて出来上がり。

身体も温まるラーメンです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!