幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【765】ALESSI エスプレッソメーカー 続き・・・

先週のALESSI エスプレッソメーカーの続きです。

3回試し淹れをしてからいざ!

 

manana55.hatenablog.com

 

 

ブラックでいただいたら苦っ!!

 

牛乳をたっぷり注いでいざ・・・!!

 

 

manana55.hatenablog.com

 

CAFICTさんの動画の影響受けすぎ・・・

 

THE CITY BAKERYのチョコレートクロワッサンとともにいただきます。

 

チョコレートクロワッサン、とコーヒーの組み合わせ。

「!!!」

「めちゃめちゃ美味しい!!」

 

「今までの人生でトップ3に入る美味しさ!!」

 

しかもお家でこのクオリティはすごすぎます。感動~。

 

コーヒーだけで満足~!!

チョコレートクロワッサン、想定外の大きさ!

モカみたいなコク。

 

牛乳の甘みもあり、これだけで満足の一杯。

 

・・・しかしエチオピアの豆が入っていない・・・。

 

 

ブラジル、ウガンダタンザニアベトナム他・・・。

 

 

これはコーヒー豆が美味しいのかもしれない・・・???

 

 

☆☆☆☆☆

コーヒー豆の力なのか気になります。

 

ハンドドリップでコーヒーを淹れ、味の比較をすることにしました。

ペーパードリップで淹れてみました。

コーヒー豆の美味しさもあるのですが(流石イタリア!大室御用達の風味!)、間違いなくエスプレッソメーカーの力です。

 

イタリアの家庭には必ずあるというエスプレッソメーカー。

 

手軽に家庭で淹れたコーヒーがこんなに美味しいなんて感動です。

 

☆☆☆☆☆

 

CAFICTでも紹介されているのですが、最初はビアレッティを購入しようと思っていました。

(家でも皮ズボンのおしゃれなご老人がビアレッティのエスプレッソメーカーでコーヒーを淹れていただいたのがとても印象に残っていて。おしゃれな生活、素敵でした)

 

形も可愛くて、安いものを探すと2000円台でお手軽に購入する事が出来てお勧めです。

 

ちなみにALESSIのエスプレッソメーカーもシルバーであれば7000円台から購入可能です。

 

他のVlogの影響でブラックを購入してしまいました。

 

☆☆☆☆☆

朝、ゆったりコーヒーをいただく時間があればよいのですが・・・。

 

こちらは冷ました後に洗浄する事がお勧めされているので、出勤前の優雅なコーヒータイムは難しい・・・。

 

休日のお楽しみのコーヒータイムで使う事にします。

 

CAFICTで紹介されていたエスプレッソカラメルプリンも美味しそう・・・。

 

休日の楽しみのひとつになりそうです。

 

☆☆☆☆☆

あまりにも美味しいので実家に帰って淹れてこようと思います。

 

(誰かに珈琲を淹れていただくとそれだけで味が倍増になるそうです)

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日もよい一日になりますように!!