幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【767】100円ショップのソフトスポンジ

100円ショップのソフトスポンジ。

可愛いサイズのスポンジです。
こちらはキャンドゥのものです。

 

ALESSIのエスプレッソメーカーの続きです・・・。

manana55.hatenablog.com

 

初回使用前には洗剤を使って洗うよう記載されているのですが、コーヒー豆を使った後は洗剤を使わず、水洗いが推奨されています。

 

とはいうものの、コーヒー豆が残るので手でもなかなか落ちません。

 

たまたまこの小さなサイズのスポンジを購入していたのですがこれがピッタリとはまりました。

 

アルミも◎になっているソフトスポンジです。

 

地球環境を考えるとソフトスポンジは良くないようなので、他の商品が開発されるかもしれません。

 

柔らかい刷毛などもよいのでしょうが、便利なのでしばらくはこのスポンジを使うことになりそうです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日もよい一日になりますように!!