幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【887】栗原はるみ 3(読書感想文239)

栗原はるみ Vol.3 

新パーソナルマガジン

扶桑社

1540円(税込)

あっという間に3冊目です。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

袋閉じで嬉しいカレンダーつきです。

☆☆☆☆☆

初公開!宝物と普段使いのうつわ158

 

ということで、うつわ特集です。

 

うつわ、大好きなのでこの特集は嬉しいです。

 

“自分の料理は自分でちゃんと選んだ器に盛りつけようと心に決め、全国の窯元を巡り、たくさんの陶芸家の方々に直接会って買い集めてきた器が入っている”という食器棚3つが紹介されています。

 

スタイリスト任せにせず、ご自身で器を選んでいらっしゃるのですね。

 

初期の頃の料理本と現在とでは食器の趣味も盛り付け方も違うな~と感じていたのですが、器で料理の雰囲気がガラリと変わるのはとても面白いです。

 

器を何種類も変え、同じ料理を盛り付けてみる企画も面白いかもしれません。

 

☆☆☆☆☆

自分も器好きなので、食器棚には続々と集まってきています。

 

収納の限界があるのでそろそろ断捨離をしなければ・・・なのですが。

 

値段にかかわらず、良いなと言う物に囲まれる幸せ。

 

最近は100円ショップの器も素敵なものが多いな!と感じています。

 

小さな器にアレコレ盛り付けると小料理屋さんのよう。

 

お正月に是非おせちを並べてみたいです。

 

☆☆☆☆☆

 

小冊子はおせち。

おせちのレシピだけでなくお正月らしい可愛い器や酒器も紹介されています。

 

おせちレシピではない、お餅を使った簡単レシピが気になりましたので早速つくってみうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!