幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1016】さやえんどうと新玉ねぎの卵とじ

さやえんどうと新玉ねぎの卵とじ

さやえんどうが甘くて美味しいです。

☆☆☆☆☆

実家に帰ったので、採りたてのさやえんどうと新玉ねぎをいただいて帰りました。

 

美味しいうちに早速調理開始です。

 

☆☆☆☆☆

さやえんどうと新玉ねぎの卵とじ

【材料】(今回作った量)

・さやえんどう ひとつかみ

・新玉ねぎ   小ぶりのもの1/2個

・卵      2個

・水      大さじ1

白だし    小さじ1

・醤油     小さじ1

・みりん    小さじ1

・砂糖     小さじ1

 

茹でただけでも甘くて美味しいさやえんどう。

 

可愛い玉ねぎ。
我が家の野菜は毎回特大なので可愛いものをいただいてきました。

 

薄切り。

 

原了郭で白だしを売っていたので購入してみました。
小型でプラスチックなので軽くてよいです。

 

最初、全部入れたら小さいフライパンだったので多すぎました。
さやえんどう、新玉ねぎ半量にしました。
(上記記載の分量に)

☆☆☆☆☆

【1】新玉ねぎ、さやえんどうを水、白だし、しょうゆ、みりん、砂糖で煮る。

 

煮ます。

 

鮮やかな緑色になります。

【2】味見をして、野菜に火が通ったら溶き卵を回しかけ、混ぜて出来上り!

 

これだけでも充分美味しい・・・

 

溶き卵を用意して・・・

 

混ぜます。

 

出来上り!

美味しく出来ました♪

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!