幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1009】グリーンピースごはん

グリンピースごはん

 

美味しい豆ご飯です。

豆の甘さを引き立てる、お酒と塩を加えただけのシンプルなグリンピースご飯です。

 

栗原はるみさんのレシピを参照しました。

 

☆☆☆☆☆

グリンピースご飯

【材料】1合

・グリンピース 1パック

・お酒 小さじ1

・塩  小さじ1/2

むきピースを購入。
高い・・・。
お茶碗4杯分なので、やはり自炊は割安か・・・。

☆☆☆☆☆

【1】米をとぎ、水に酒、塩を加え、グリンピースをのせて炊く。

 

栗原はるみさんのレシピではグリンピースに塩をすり込むらしい・・・。
グリンピースたっぷりです。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

出来上り!!

 

美味しく出来ました。

実家の豆ご飯はもちもちしているのですが、特に何もしていないとのこと。

 

一体何が違うんだ・・・??

(もち米?と聞いたら普通のお米だと・・・)

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!