幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1044】きゅうりのサンドウィッチ

きゅうりのサンドウィッチ

 

きゅうりの食感が良く、美味しいサンドウィッチです。
3種類つくりましたが、
シンプルな塩きゅうりが一番美味しかったです。
サンドウィッチ用食パンが甘く感じました。

 

☆☆☆☆☆

きゅうりのサンドウィッチ

【材料】

・きゅうり 3本

・塩 小さじ1/2

・サンドウィッチ用食パン 6枚

・マヨネーズ

・黒コショウ

きゅうり1本、100円超えです・・・。

☆☆☆☆☆

【1】きゅうりを薄切りし、塩をしてもみ、水分を抜く。

 

種の部分を抜くレシピもありましたが、そのまま切りました。

 

キッチンペーパーでも水分をとりました。
味見をしてください。

【2】食パンにきゅうりを挟む。パンを乗せ、ぎゅっと押してから半分に切る。

 

きゅうりたっぷりです。

その他2種作ってみました。

 

マスタード+きゅうり。

いちじくマスタード
お肉にあうんだろうな~・・・。

 

自家製マスタード

 

マスタードたっぷりです。

 

きゅうりもたっぷり。
和えてもよかったかもしれません。

続いてマヨネーズ+黒コショウ。

 

ツナも入れたくなります。

 

こちらもたっぷりと。

 

出来上り!!

急にきゅうりのサンドウィッチが食べたくなったので、満足です♪

 

また作ろうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!