幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【897】ジャガイモのドフィノア

ジャガイモのドフィノア

 

熱々で美味しいです。

 

ナツメグを入れる点が以前作ったじゃがいものグラタンとは違うところ。

今回は新ジャガの小さなジャガイモを使っています。

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

じゃがいものドフィノア

【材料】

・じゃがいも 小さい物 4個

・塩、コショウ 適量

ナツメグ 適量

・牛乳 200ml

・チーズ 90g

・パセリ 適量

可愛い新じゃがです。

 

いつものチーズ。

 

裏面にミルクグラタンが紹介されていました。
このレシピを見てパセリも使うことにしました。

☆☆☆☆☆

【1】鍋に牛乳を入れ、皮を向き、5mm幅に切ったじゃがいもを入れ、塩、コショウ、ナツメグを入れ強火にかける。

 

塩、コショウ、ナツメグは適量。

【2】沸騰したら中火にし、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

 

沸騰してからかき混ぜました。

 

ぐつぐつ

【3】耐熱皿に【2】を入れ、チーズをかけ230℃のオーブンで5分焼く。

 

じゃがいもが柔らかくなっています。

 

チーズたっぷりです。

【4】パセリをかけて出来上り!

 

焼き色がつきました。

 

出来上り!!

チーズの塩気もあり、牛乳がとても美味しいスープになっています。

 

美味しくいただきました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!