幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1029】オートミールのチーズリゾット

オートミールのチーズリゾット

チーズリゾット。

先月甘いミルク粥を作りましたが、今回は食事用のレシピを試してみました。

manana55.hatenablog.com

 

電子レンジの調理なのでとても簡単です。

ざっくりとしたレシピです。

☆☆☆☆☆

オートミールのチーズリゾット

【材料】今回作った量

オートミール30g

・水50ml

・ブラウンマッシュルーム 6個

・玉ねぎ 小1個

・牛乳 90ml

・チーズ ひとつかみ

・黒コショウ

白だし 

明らかに玉ねぎが多いです・・・。
残しても仕方がないと小1個丸ごと使いました。

 

コンソメの代りに白だしを使いました。

☆☆☆☆☆

【1】オートミール、水、玉ねぎ、マッシュルームをよく混ぜ、電子レンジで加熱する。

 

玉ねぎが多い・・・。
600Wで2分加熱します。

【2】牛乳、チーズ、白だしを入れ加熱する。

 

こんな感じになりました。

 

チーズなどを入れて・・・。

 

混ぜて加熱します。
600Wで3分加熱。

 

加熱後・・・

【3】皿に盛り、黒コショウをかけて出来上りです!

あっという間に出来上りました。


チーズの塩気があったので塩を入れなかったのですが調度良かったです。

 

玉ねぎの甘みが効いています。

 

簡単で美味しいチーズリゾットが出来上りました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!