幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1178】岸辺露伴ルーヴルへ行く

映画『岸辺露伴ルーヴルへ行く』

 

映画のタイトルです。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

映画館で見ようと思っていたのですが、見逃し、アマプラで見ました。

 

原作は既独なのですが、ドラマ同様、どのような展開になるのか楽しみに思いながら鑑賞しました。

 

今回も流石のアレンジでした。

 

スタンドをギフトに変え、漫画やアニメーションとは違った演出が見所です。

 

高校生の岸辺露伴高橋一生さんに演じて欲しかったな~・・・(違和感なさそうなので)。

 

しかし、着物姿も出てくるなんて!

 

だから木村文乃さん!?(全然関係ないですが・・・NHKドラマ、「精霊の守り人」の二ノ妃役、とても美しかったです・・・。ファンタジーなので着物姿ではないのですが)。

 

ネタバレ・・・??

 

☆☆☆☆☆

映画公開中にはこんな展示もありました。

 

新宿ルミネ。

反対側には衣装が飾られていました。

 

反射して分かりにくい画像ですが・・・

細い!小さい!!
まるで女性用のよう。
右側の飯豊まりえさんの衣装も
もちろん細い!!

素敵な衣装でした。

 

衣装を見る都度感じるのですが・・・

 

役者さんって「細い~!!」と実際の衣装を見て改めて感じました。

 

あまりの細さにくらくらしました。

 

☆☆☆☆☆

岸辺露伴シリーズのアニメーションも見てみました。

 

・・・原作の再現といえばアニメーションが圧倒的です。

 

アニメーションの世界感をドラマに再現するとCGだらけ・・・になるところを・・・NHKのドラマの脚本、本当に上手にアレンジしてあります。

 

ところで、アニメーションの声優さんというのは・・・主役を演じる事が出来る方々って一握りの世界???なのですね。

 

呪術廻戦・・・スパイファミリー・・・ジャンプって声優さん被りが好きなのでしょうか・・・?

 

キン肉マン北斗の拳シティハンターが一緒(神谷明さん)という記事を読んで改めて昔も今も声優さん被りしがち・・・?と思った次第・・・。

 

呪術廻戦

manana55.hatenablog.com

 

SPY×FAMILY

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

新作(『ザ・ジョジョランズ』ジョジョの奇妙な冒険第9部)でも岸辺露伴が登場します。

 

岸辺露伴シリーズはまだまだ続きそうです☆

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!