幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1237】聡乃学習(読書感想文335)

聡乃学習

小林聡美

幻冬舎文庫

540円(税別)

「サト スナワチ ワザヲ ナラウ」

フラフープをまわす、可愛い表紙です。

 

小林聡美さんの書籍、色々読んでいるのですが・・・。

 

読書感想文にはなかったので、関連記事として飯島奈美さんの書籍をご紹介します

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

 

2019年1月に刊行された本です。

 

2014年に始まった連載が5年たち、一冊に纏められました。

 

文庫本は令和4年2月発行です。

 

表紙が可愛らしいので古い本かと思ったら令和の本。

 

新しいです。

 

通勤時間に読んでいたのですが、マスクしていて良かった、ニヤニヤしたり、吹き出したり、あちらこちらで笑ってしまいました。

 

☆☆☆☆☆

 

昨日の本との関連は•••

 

manana55.hatenablog.com

 

 

昨日の『正欲』の映画では新垣結衣さんが出演されていますが、十六茶のCMで小林聡美さんと共演されていました。

 

小林聡美さん、おばあちゃん役!?

と驚いてしまったCMです。

 

小林聡美さんは初代十六茶のCMに出演されていたそうです。

 

☆☆☆☆☆

 

小林聡美さんが訪れた場所、何箇所か行ったことがあり(渋い場所)、本を読みながら情景を思い浮かべました。

 

電車に乗ってお出かけしたり、ザ•女優!という感じではない暮らしぶりも素敵です。

 

☆☆☆☆☆

 

『正欲』で異世界に連れていかれたので、『聡乃学習』で日常に戻ってきました。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!