幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1257】モネ 連作の情景(読書感想文340)/東京散歩(モネ 連作の情景@上野の森美術館)

モネ 連作の情景

3000円(税込)

図録です。

☆☆☆☆☆

 

上野の森美術館ホームページより

12/31,1/1を除いた年末年始も開催中。

上野の森美術館にてモネ 連作の情景が開催中。

 

東京の後、大阪の中之島美術館で開催されます。

 

☆☆☆☆☆

 

12/4に20万人突破しています。

 

荷物をロッカーに預け、いざ!

こちらはモネの作品ではなく、体感できる展示です。
一部写真撮影OKです。

流石、人気のモネ。

 

平日でしたが、混雑をしていました。

 

少しずつ人波がばらけ、作品と一対一で対峙出来る時間もありました。

 

順番通りではなく、適宜すいている作品を観るという、回遊する感じで展示を鑑賞しました。

 

モネの絵からは幸せを感じます。

 

淡い色あい、好きです。

モネと言えば睡蓮。

 

☆☆☆☆☆

 

お楽しみの物販は一度外に出ます。

イチョウの葉がたくさん!

 

グッズ売り場は別の建物です。

 

飴(1080円)とバッジ(660円)を購入しました。
・・・同じ絵柄・・・。
ヴィンティミーリアの眺め〈部分〉
1884年
ケルヴィングローヴ美術館•博物館

図録にはグラスゴー•ライフ•ミュージアムグラスゴー市議会委託)

 

うす飴。

京都まるん
京のうす飴さん

薄くて綺麗な色の飴です。

 

 

飴は上野リチ展でも購入しました。

manana55.hatenablog.com

 

色も味わいも異なります。


☆☆☆☆☆

カフェは休業中・・・。残念。

 

何か食べたいな・・・とぶらぶら。

 

良い陽気です。

 

目のズーム機能って凄いです。
視覚的にはスカイツリーがこんな感じなのですが、
写真で撮るとめっちゃちっちゃい。
こちらは肉眼で見たスカイツリーイメージバージョン。
撮影はズームしています。

 

穏やか・・・

 

西郷さん。

UENO3153でランチかな・・・。

 

 

特にあてもなく歩きます・・・

☆☆☆☆☆

 

↑この建物の階段を降りたところにあった叙々苑でランチ!!

 

豪華ランチです。

焼き肉ランチ!!

 

ご飯の量は調整出来ます。
サラダ美味しい♪

 

海老焼もついていて嬉しい♪

 

デザートは杏仁豆腐。
コーヒーとともに。

叙々苑、安定の美味しさです。

 

足りなかったら追加しようと思いましたが、満腹、満足。

 

お肉をいただくと元気になります☆

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!