幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1256】便利な小物たち 2023年の買ってよかったアイテム

今年もやってきました。

 

お題「買ってよかった2023年」の季節!!

 

今年のお買い物の振り返りです。

 

買ってよかったブログ、読むのも毎年楽しみです。

 

タイトル、AIタイトルアシストを使ってみました。

 

コレ・・・違う・・・と思うタイトルも多かったのですが、修正せず、ブログにあったそのままのタイトルをつけてみました。

 

シンプルに「2023年買って良かったもの。」というタイトルになるところだったので、読みたくなるタイトルになった気がします。

 

2023年は電化製品などの大物を購入していなかったので(いやいや、大物のバルミューダのトースターがありました・・・)確かに今年買って良かった物のキーワードは小物でした。

 

 

BALMUDA トースター

もちろん大活躍です!!

manana55.hatenablog.com

 

【3位】100円ショップでのお買い物

 

manana55.hatenablog.com

 

物価高になった2023年。

 

100円ショップは330円、550円も増えましたが、110円で素晴らしい良品がたくさんありました。

 

日本には優秀でかつ可愛くて安価な文具が多くて嬉しくなります。

 

ウィリアム•モリスは限定ではなく、定番?になっていて嬉しいです。

 

manana55.hatenablog.com

 

海外の紙物、何故あんなに高いのでしょう。

 

【2位】ミュージアムグッズ

2023年には美術館にも沢山行くことが出来ました。

 

予約制が一般的になり、入場制限がされているのも良いです。

 

東京都内の美術館、鬼混の美術館が多いですから・・・。

 

美術館関係者からポストカードなど購入していただけるととても助かる、というお話を伺ってから、ミュージアムショップにてお買い物をするようにしています。

 

素敵なグッズも増え、お買い物も楽しみです。

 

まだカフェの自粛営業をしている美術館もありますが、カフェもとても楽しみでなるべく利用しています。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

 

 

【1位】イルビゾンテ・フラグメントケース

 

manana55.hatenablog.com

 

↑ブログには・・・肝心の品物が写っていない・・・!!

 

購入した品物はこちらです↓フラグメントケース。

ストアの画像から。

カードもお札も入る、優秀でコンパクトなお財布です。

 

年々、財布が小さくなる・・・と思っていましたが、とうとうここまで来てしまいました。

 

ポケットに入れて買い物もスムーズに。

 

最近現金を使う事がないので、現金払いのみです、と言われると焦ります。

 

チャック部分には現金払いと言われた時に困らないようにお札を忍ばせています。

 

☆☆☆☆☆

 

過去の記事紹介です。

 

2020年、2021年、2022年の買って良かったもの、です。

 

今も大活躍、買って良かったものは日常使いしているものが多いです。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ