幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1333】舞台ハリー・ポッターと呪いの子/東京散歩(読書感想文362)(@TBS赤坂ACTシアター)

舞台ハリーと呪いの子

舞台パンフレットです。

 

各出演者のインタビューも読み応えがあります。

 

 

☆☆☆☆☆

 

舞台ハリー・ポッターと呪いの子ホームページより)

 

チケット発売中です。

舞台ハリーポッターと呪いの子ホームページより)

場所は赤坂ACTシアターです。

 

舞台ハリー・ポッターと呪い子のホームページより)

グッズはオンラインショップでも購入する事が出来ます。

舞台ハリーポッターと呪いの子ホームページより)

キャストのニュースがあります。

舞台ハリーポッターと呪いの子のホームページより)

ひょっこりはんが気になる・・・!!
(この声、キャストを見た方々からあちらこちらで聞こえてきました)

 

☆☆☆☆☆

 

舞台ハリー・ポッターと呪い子を鑑賞してきました。

 

開場はTMS赤坂ACTシアターです。

 

地下鉄から会場に向かいます。

 

こちらで記念撮影をされている方も多いです。

 

ハリーポッターの世界になっています。
テーマパークのようです!

 

楽しい!!

 

キラキラです。

開場まで時間があったので少しぶらぶらする事にしました。

 

 

大きなツリー!

 

素敵!

 

撮影スポット案内。

 

ショップは長い列でした。

 

Cafeもあります。

 

劇場隣にある赤坂Bizタワー内へ移動します。

 

カフェは満席でした。

 

ハリーポッターカフェホームページより)

事前に調べて行くことをお勧めします。

 

ハリーポッターカフェホームページより)

事前予約をしましょう。

 

ハリーポッターカフェホームページより)

毎月25日に翌月1ヶ月分の予約を受付しているそうです。

 

ハリーポッターカフェホームページより)

コース料理もあるそうです。

 

待っている方が少なかったので並んだのですが、
丁寧なやりとりをしているので
購入に想像以上の時間がかかりました。
余裕を持った利用をお勧めします。
テイクアウトで大量購入されている方もいました。
差し入れかな・・・。

 

 

グッズ販売もあります。

 

コースターなどを購入しました。

ハリーポッターカフェホームページより)

テイクアウトを利用しました。
良いお値段・・・。

公演当日のチケットを持っていると100円引き。

 

 

ざくざく購入したので紙袋をいただきました。

 

 

購入したグッズ。

 

スコーンとっても美味しかったです。

 

 

包みも可愛い。

 

ハリーポッター仕様。

 

クリスマス気分になります。

☆☆☆☆☆

 

 

日が暮れてくれるとさらに素敵です。

 

色が変わるのもはっきり分かります。

 

各寮のイメージカラー。

 

どの色のツリーがお好みですか??

 

寮分けも無料ゾーンなので誰でも楽しめます。

☆☆☆☆☆

 

開場!

 

暖かくなったと思ったのに
寒さが戻ってきてしまいました。

 

劇場の中もハリーポッター仕様です。

 

絨毯。

 

物語の鍵になるタイムターナー

 

階段もわくわく。

 

1階ロビー。

実はこの壁の絵には秘密があります。

 

近くで見ても凄い!!

 

舞台ハリー・ポッターと呪いの子ホームページより)

インスタを使って、
動くパトローナス(守護霊)を呼び出す事が出来ます。

 

凄い・・・

 

☆☆☆☆☆

 

幕間休憩。

 

舞台幕も素敵。

テーブルがいくつか置いてあります。
椅子はなく立ちスタイルです。

 

劇場内にもショップがありますが、
先ほどテイクアウトをしたドリンクで一服。
グリフィンドールを選択しました。
容器はとてもしっかりしていて再利用出来ます。
石丸幹二さんの会を鑑賞しました。
舞台が始まるまでミュージカルだと思っていました(苦笑)。
藤原竜也さんミュージカルもやるんだ?
と思っていたので大誤解です(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

 

舞台は19年後のストーリー。

 

上演時間は休憩時間を含めて3時間40分!

 

さすが英国・米国で数々の演劇賞を受賞した作品です。

 

ストーリーだけでなく、魔法の様な演出に驚きです。

 

後ろ側もよく見える席だったのですが、完全にマジックです。

 

消えるシーンは背景後ろ側も見えない(消えないシーンはちゃんと後ろ側に姿が見えます)。

 

これは演じる方々も大変だ・・・。

 

観客は老若男女さまざまです。

 

チケット料金も高いので、是非早めに行って周辺施設も楽しむことをお勧めします。

 

お子さまたちには良き思い出になると思います。

 

☆☆☆☆☆

 

以下少々ネタバレを(本筋とは関係ないです)。

 

フクロウ小屋の場面では何故か「鳩飼」のイメージが浮かんで離れなかったのですが(鳩舎のイメージが頭に浮かんだのです)、まさかラストで鳩レースのお話が出てくるとは・・・!!

 

おそらく観客はほとんど分からないかと思います・・・。

 

鳩レースといえば新沼謙治さん。

ある程度の年齢にならないと思い浮かばないはず。

因みに同世代には全然通じません・・・!!

 

イギリスでは王室も鳩レースに参加しているので日本よりもかなりメジャーな話題だと思われます。

 

中野駅から見える、鳩の訓練でビルの上で旗を振っている方の姿を思い出してしまいました(どうやら奥様がされているようです・・・)。

 

中野には鳩塚もあります。
何故か鉄格子の柵が・・・。
以前はインターネット検索で色々ヒットした記憶があるのですが今はさっぱり・・・。
陸軍中野学校に関しても・・・出てこない•••。

 

話がそれましたが、鳩の話題が出てくるので、舞台パンフレットにも鳩に関する質問が出てきます。

 

「鳩は好きですか?」

 

パンフレットを先に見ると、何故?という質問だと思います(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!