幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1440】7月のしつらえ

7月のしつらえ

f:id:manana55:20240622225748j:image

 

7月です・・・。早い・・・。

 

7月もインド製の布を。

 

☆☆☆☆☆

 

長年気になっていた南部鉄の燕鈴を購入しました。

 

季節のしつらえというよりも通年で飾るかもしれません。

 

中川政七商店オンラインショップより)

涼し気です。

 

店舗にて撮影。

f:id:manana55:20240623191731j:image

 

お店には2種類ありましたが、オンラインショップに出ていた203を購入しました。

 

右側が203です。オンラインショップの写真も203です。

 

手のひらサイズのコンパクトなパッケージです。

f:id:manana55:20240624071336j:image
f:id:manana55:20240624071316j:image


f:id:manana55:20240624071225j:image

 

良い音を奏でます。

f:id:manana55:20240624071256j:image

 

当初から室内に飾ろうと思っていたのですが、南部鉄のため、外に飾ると雨水などで錆が生じるとのことです。

 

茶店に入った時に奏でる音と同じ、高めの音です。

 

涼しげな音色です。

 

☆☆☆☆☆

 

皆様の明日も良い一日になりますように!!