幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1439】角野栄子の毎日いろいろ (読書感想文193)

角野栄子の毎日いろいろ

角野栄子

角川書店

1480円(税別)

f:id:manana55:20240623191704j:image

 

本好きの角野栄子さん。

 

裏表紙は本棚。

 

家のあちらこちらに本棚を作ってもらい、本がぎっしりです。


f:id:manana55:20240623191700j:image

 

☆☆☆☆☆

 

角野栄子さんの魅力を伝える一冊です。

 

写真も沢山掲載されています。

 

映画を観ていたので、驚くような内容ではありませんでしたが、メガネ屋さんの名前を知ることができて嬉しかったです。

(映画を観てどこのメガネだろう??と気になっていました)

 

manana55.hatenablog.com

 

角野栄子さん、とてもお元気です。

 

お仕事も続けていらっしゃり、凄いです。

 

☆☆☆☆☆

 

角野栄子さんの代表作『魔女の宅急便』と言えば、現在マクドナルドとコラボ中です。

 

ジブリの『魔女の宅急便』は原作とは異なるため、原作通りの映画化希望の声が出ています。

 

マクドナルド公式ホームページより)

 

好評のようです。

マクドナルド公式ホームページより)

YouTubeで観ましたが、確かに映画化して欲しい!と思ってしまうCMです。

猫猫役の声優さん!

 

☆☆☆☆☆

 

さっそくいただいてみました。

 

f:id:manana55:20240701195852j:image

 

ブイヤベース風シュリンプ。
f:id:manana55:20240701195848j:image

 

美味しかったです。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!