幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【6】引越しの事⑤(6日目:全ての不動産業者さんからの連絡完了)

5月6日(水)は特に動きはありませんでした。

夜は雷雨があり、落雷があちらこちらであり、騒がしい夜でした。

 

5月7日(木)

連絡がなかった不動産業者さんから連絡が届きました。

地元の業者さんからはメールと電話をいただきました。

 

内覧が難しいとの連絡をいただいた業者さんから、内覧は先になるとのメールが届いたので、お断りの連絡をしました。

 

5月2日(土)の夜に6件問い合わせをし、7日(木)に全ての不動産業者さん、6件から連絡をいただきました。

 

☆☆☆☆☆

契約した不動産業者さんから今の仮住まいの住所を知りたい、と連絡が入り、お伝えしました。

 

書類が届いてから査定が始まるので、少し時間がかかると言われました。

 

この時、なんと仮の申込書を修正液で修正し、業者さんが住所を書き換えており、

その住所が間違っていました。

本契約の時に印字されている用紙だったので、実印を押して書き直しました。

 

仮契約とはいえ・・・仮契約の際に記載した書類はコピーをして一部控えとしていただいて帰る事をお勧めします。

 

☆☆☆☆☆

この電話をいただいた時、インターネットで必要な物をアレコレ買い始めていました。

 

え、審査これからなの・・・?まだなの・・・?と不安に思った事を良く覚えています。

 

☆☆☆☆☆

6日目の話はここまで。

(本日はあっさりですね)

 

皆様の明日も良い一日になりますように。

 

続きはまた明日!