幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【13】引越しの事 29日目:鍵の引渡し

5月30(土)

鍵の引渡日です。

 

引越しは6月末だったのですが、1ヶ月前に契約という事になりました。

 

6月を希望していたのですが、家具も事前に運べるし、仕方ない・・・と契約したのですが、本来なら6月契約が理想的です。

 

この日も印鑑がいると言われましたが印鑑の必要はありませんでした。

担当してくれた不動さん業者もいませんでした。

重要事項説明書などの書類を受け取る予定でしたが、渡されず、鍵だけ渡されました。

 

重要事項説明書は後日郵送で送られてきました。

こういう事ってあるのでしょうか・・・。

こんなもので良いのでしょうか・・・。

 

賃貸は安いので、数をこなさないといけないのでしょうが、それにしても酷い・・・。

口コミとか紹介とかリピーターとか・・・先の事は考えないのでしょう。

 

☆☆☆☆☆

鍵を受け取り、部屋に入る前に、商店街のお洒落なカフェでランチ。

満腹、満足したところで、いよいよ部屋へ!

 

アレ・・・サニタリーの向きが記憶とちょっと違う・・・。

こうだったかな・・・。

(動かずはずはないので自分の勘違い。他の物件と勘違いしていました)。

 

この日にバルサンを炊き、掃除道具を買って持ち込み、カーテンをつけました。

 

引越しの日に電気を引く契約をしたのですが、コレが誤算。

 

引越しまで住むことはなかったのですが、荷物を入れたりちょこちょこと出入りをしていました。

 

電気がないと・・・

トイレが使えませんでした・・・!!

インターフォンも使えませんでした・・・!!

荷物を受け取る時に電話連絡をいただけない配送業者さんたちは再配達になってしまいました。

 

長雨で涼しかったので良かったのですが、暑い夏を考えるとお勧めしません。

(本当に涼しい初夏で良かったです・・・)。

 

電気がつながっていれば引越し前に冷蔵庫等を入れる事も出来ましたし、余裕のある方は前もってライフラインの整備をする事をお勧めします。

 

☆☆☆☆☆

今日も暑い一日でした。

 

皆様の明日も良い一日になりますように。