幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【68】贈りもの帳

母からおつかいものを頼まれました。

先方に送ります。

 

そんな時に役立つのがこの贈りもの帳です。

f:id:manana55:20201003232928p:plain

ミドリカンパニーの贈りもの帳

 

 

f:id:manana55:20201003233118p:plain

おつきあいの記録と住所録がひとつにまとめられます

 

☆☆☆☆☆

最近手紙を書くことはすっかりご無沙汰していますが、コロナになってから親しい方に葉書や季節のあいさつを送っています。

 

民営化後、一時期配達が遅くなったのですが(一泊本局に置かれていたようで離島ですか?と言われる位遅かったです)、最近郵便が届くのが早くなりました。

 

実家も近く、帰れる距離ですが、コロナの影響で帰宅をしていないので、定期的に贈りものを届けています(この手帳には記録していませんが・・・)。

 

食品ばかりですが、ちょっとした贈り物、選ぶのも楽しいです。

 

☆☆☆☆☆

 

 皆様の明日も良い一日になりますように!