幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【90】アナベル/ブバルディア/エリンジウム

今週のお花。

 

アジサイアナベル、四角い蕾のブバルディア、エリンジウム。

 

550円。

f:id:manana55:20201028002053p:plain

アナベル・ブバルディア・エリンジウム

☆☆☆☆☆

ブバルディアはメキシコが原産の低木だそうです。

水揚げが難しいお花だそうです。

枯らさないようにと、ドキドキしています。

四角い蕾が可愛いです。

順調に花を咲かせています。

10℃以下の低温になると萎れやすいそうです。

心配していましたが、マンションは暖かいですね。

夜でも20℃を超えていますで明け方もそう冷えていません。

 何とか萎れずにすみそうです。

 

☆☆☆☆☆

f:id:ayumu77:20201022204715j:image

 

 

青い花はおそらくエリンジウム。

f:id:manana55:20201028193619p:plain

花びらも葉もトゲトゲしています。

他の花屋さんでも見かけました。

比べると若干中の蕾?の様な部分が小さいです。

蕾ではなくて、お花なのかな??

花瓶に入れたら花が開きはじめました。

時間によって花が開いたり、閉じたりしていて面白いお花です。

 

*****

アジサイ

秋になりますが、まだアジサイを楽しむ事が出来るのですね!

アナベルが好きだという方も多く、人気のアジサイだと思います。

f:id:manana55:20201028193946p:plain

アナベルドライフラワーにして楽しむ事も出来ます。


☆☆☆☆☆

 

お花屋さんによって、同じ種類のお花でも全然値段が違うのですね。

見映えの差かでしょうか?

 

お手頃価格ですが、我が家のお花もとても素敵です。

ようこそ、我が家へ♪

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日なりますように!