幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【55】りんどう

バラの花束から2週間。

 

今回はりんどうを購入しました。

 

りんどうのよい香りがします♪

f:id:ayumu77:20200923192956j:image

 

 

こちらもサービス花束です。

f:id:ayumu77:20200923193007j:image

光の当て方で紫にも見えますね。

 

つぼみが沢山あるので、これからの開花が楽しみです♪

 

☆☆☆☆☆ 

 

涼しくなってきたので、バラの花は2週間もちました。

 

花瓶にたっぷり水が入るのも良いのかもしれません。

 

花瓶に入れると花がしゃん!とします。

 

全体的にブルーとグリーンの部屋なので、りんどうのブルーも良い具合に調和しています。

 

水替え中のりんどう。

10本入っていました。

100円ショップのプラスチックコップに入れています。

f:id:ayumu77:20200923224118j:image

 

☆☆☆☆☆

台風の季節に突入です。

 

昨年は職場の近くに宿泊して仕事に向かいました。

 

今は職場の近くに引越ししましたので、前泊はなく、当日当日出勤です。

 

☆☆☆☆☆

嵐の夜の食べ物というと、『崖の上のポニョ』のラーメンを思い出します。

 

ほんわり温かな気持ちになります。

 

ジブリ映画で登場する食べ物は何て美味しそうなのでしょう!!

 

映画館で観た『崖の上のポニョ』は、エンディングが流れた際、映画館にいた子ども達の大合唱になっていました。

嵐のシーン等で怖くて泣き出した小さな子どもたちも、最後は笑顔で歌っている姿が印象に残っています。

 

映画館の半数以上がちびっこたち!の映画でした。

 

子どもたちの歌声を聞いて、幸せな気分になりました。

 

☆☆☆☆☆

停電した時のラーメンのイメージは日清カップヌードルです。

 

昔は落雷で良く停電していたような気がします。

台風で停電はあまり記憶がないです。

 

台風で楽しみにしていた富士山(の山荘)に行くことが出来ず、とても残念に思った記憶はあります。

 

富士山とカップヌードルというと(連想ゲームみたい)・・・

富士山の途中で食べたカップヌードルも美味しかったです。

暗~い山の売店でおばあさんが売っていたラーメン。

子ども心に強烈に印象に残っています。

凄い値段で販売されていたのですが、ここまで運んだりお湯を沸かすのが大変なんだよ、と父親に教わった記憶があります。

 

ポテトチップスの袋がぱんぱんに膨らむのも楽しかったです。

 

日清カップヌードルと言えば(連想ゲーム状態・・・)、もう大分前のCMになってしまいますが、FREEダムキャンペーンのCMが一番好きです。

 

宇多田ヒカルのKiss&Cryとあのアニメがメチャメチャ合います。

 

今見てもとても良いCM。

 

AKIRAも好きです。

 

AKIRAは子どもの頃にチラリと見た、むくむくと身体が膨らんでいく姿!金田~という声、ホラー映画、悪夢の世界という印象が強かったのですが(TVで放送していたのを父親が観ていたのだと思います)、物心ついてコミックを読み、ものすごい漫画だな、と思いました。

 

画力も凄いです。

 

アメリカ版出版の際に原画を反転させても全く違和感がなかったというエピソードがとても有名です。

2012年のGENGA展も行きました~。

 

 最近ではオリンピックが延期になり、AKIRAの世界が現実に!と話題になりました。

 

・・・話題が大分それてしまいました(;゚ロ゚)

 

素敵なお花の話題だったのに!!

(後半の話題ももちろん素敵ですが)。

 

☆☆☆☆☆

 本日は台風がそれてくれて良かったです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!