幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【258】引越しの季節

本日はお引っ越しのお話です。

 

今住んでいるマンションは転勤族が多いようです。

毎月誰かがお引っ越しをしている状態です。

転入、転出が激しいです。

 

今月も引越しをされた方がいました。

 

今回は大量のモノがゴミ収集所に溢れていました。

粗大ゴミも大量。

潔く家具類を手放したようです。

 

大量のゴミ・・・他人事ではないです・・・。

 

☆☆☆☆☆

今日はYOUTUBEで引越し動画を見て、シンプルだと思っていた部屋にもそれなりの荷物があるのだなと感じました。

動画を見た後、我が身を振り返ってしまいました。

 

・・・このままではまずいです・・・。

予め引越しが分かっていれば良いのですが、急に辞令が出たら、荷物を詰めるだけでも大変だと思います・・・(まだちょっと他人事)。

 

☆☆☆☆☆

昨年の引越しの見積もりです。

我ながら荷物が少ない!!

 

f:id:manana55:20210409194254p:plain

まだ一年たっていないのに懐かしい・・・。

 

布団、ハンガーボックス、プラスチックの衣装ケース2つに段ボールが20個。

 

あっという間に引越しが完了したのも納得です。

 

今引越しをしたら、倍以上になりそうです。

 

☆☆☆☆☆ 

この時は引越しシーズンもずれており(昨年はコロナの影響でいつが引越しシーズンだか良く分からなくなっていましたが)、作業員2人で21,000円で済みました。

しかしよく見ると、-10,500円、-27,909円とかなり値引きしてもらっている状態です。

 

一括見積もりをしたので、もっと安い代金だった業者さんもありました。

 

作業する方が1名で、万が一の場合には(運ぶのを)手伝ってもらえますか?と聞かれたので、安全面を考え2名体制の会社にお願いしました。

 

☆☆☆☆☆

余談になりますが、オークションで落札した家具の送料が20,000円でした・・・。

引越し代金と変らない(苦笑)。

 

こちらも2名体制でとても丁寧に運んでいただきました。

 

☆☆☆☆☆

今回は家具もあるのでそれなりの引越しを覚悟しなければなりません。

 

植物もあるので(いざとなったら実家に運びこむ!!)、遠くへ転居する事になったら大変・・・。

 

あと1年はここに住みたいです。

 

☆☆☆☆☆

今日は夕方から冷たい風が強くなり、寒くなってきました。

 

最近平日もお香を焚くようになったのですが、マッチを逆さまにしてばらまいてしまいました(苦笑)

 

お香はマッチで火をつけています。

f:id:manana55:20210409194939p:plain

マッチが何だか可愛くて写真撮影。

お香グッズも大分増えました・・・。

 

香炉は飾っています・・・。

 

こういうちょこちょこした雑貨が確実に増えています。

 

日々を彩ってくれる物だから・・・小さい物だから大丈夫!と思うと、つい手に取ってしまいます。

 

震災の時など、香りが癒やしになるそうなので、いざという時にも役に立つ!と思って使っています。

 

☆☆☆☆☆

引越しの話からそれましたが、いつ辞令を言われても良いように今年は整理しておかないと・・・です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!